ゴールが見えてきた #テニス #サーブ#プロネーション@takashisaitooo1009




ゴールが見えてきた #テニス #サーブ#プロネーション@takashisaitooo1009

2024/09/21(土)インドアで特訓(後半)サービス(デュースコート) ボールにパワーが伝わり始めた!

「ナイスサーブ」「ヨシッ」って言う声が、
後ろから聞こえてきました。

コーチは斉藤貴史プロ

この1年3ヶ月ずっとサービスを打つ動作改善
めげずにやってきましたが、
ようやく形になってきている感じです。

2時間やっていましたが、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

午後イチでコテコテに基礎トレをやって疲れていましたが、
そのおかげで骨盤からの連動がうまくいき、
投げたり打ったりが楽しかった。

◎久しぶりのレッスン

斉藤貴史コーチですが、
3月10日のガランゲカップ以来。

どんな話したかって?

試合はすごく良かったよと、
また誰かと対戦したら見せてねとか、

夏休みまた田沼諒太と試合したのみたよ、 
残念だったねぇ!歯が立たなくて。

またトレーニングしてさ、
リベンジしたら見せてね、

てゆうか、
勝てっこないじゃん相手が田沼だもん笑笑

ビミョーに撮れ高狙い
試合になってるだけ、すごいから!

それから、
ガランゲカップの運営ひどかったねー
知らないだろうけど色々あったんだよ、
 
めっちゃクレームつけたかったし、
チケット代返せって言ってる人いっぱいいたね、 

うちはツイキャスと合わせて6,000円寄附した

でもさー返せって言えないよ、
貴史の試合みにいったからねぇ、

めっちゃ良かった、
隣の席の子も感動したって来てよかったって。

またテニスやって欲しい
あたしは、やって欲しい

なんか考えてさー、
関口周一みたいな人とやるとか

西岡良仁とか?

「一般の人にレッスンしたら話、通じんかった。」

とか悪口いわれたらへこむー
なんか昔、西岡良仁とYouTubeで言ってなかったっけ?

そういえば田沼諒太とさぁ、
友達の数競ってたやつ好きだわ

どっか香港の空港とかで知らない人に声かけて
セルフィー撮ってくれたら友達〜ってやつね。

あれ、どっち勝ったんだっけ?

◎どんどん話が飛ぶ

何年も前のYouTubeのネタに話が飛んで、
なんの話してたんだっけ?

笑笑

そうそう、ガランゲカップの話ね。
YouTuberはもう無理だから、嫌いだから!

もう行かなーい

昔、ちょー嫌いなプロがいてさぁ!!!
全日本ベテラン優勝って人たちにめちゃくちゃいじめられてさぁ!!!

ディアドラカップで安藤証券の人と当たって、
2ゲーム取ったわけ、2-0リードで〜

そのあとあっちが熱くなって、
ぜんっぶ後ろからストロークで決めてきて、

え?
みたいな。トラウマだから、それ。

プロはプロだけで試合してくださいよーと
大っ嫌いなんだけど、あの人たち!!

みたいな話、してました。

テニスのプロって、
必ずしも憧れられる存在とは限りません。

見返したいって思ったり、
できれば一生かかわりたくないって思ったり。

斉藤コーチの反応ですか?

めっちゃ笑いながら聞いてる。 
にわかに信じがたいだろうが、事実だ。

えつこさん、口を開けばプロの悪口。

社会人サークルのメンバーとかが、

「斉藤が味方についてくれたら、
えつこさんに対するイジメとか、アンチコメントなくなりませんかね? 」

って言ってたわけですが、
私もそのアドバンテージを期待していたんだけど、

ないですね‥
イジメや嫌がらせはなくならないです。 

見返したいっていう気持ちはキッカケに過ぎず、
純粋にもっと上手くなりたいと思ってたから、

頑張ってます✨
斉藤コーチとは世代が全然違うから影響ないけどね。

プロとか全日本出てるような人たちって、
異様におばさんの悪口言ってるから仕返しって感じ。

そういう世界だから仕方ないんですが、
もう絶対、私から応援はしてもらえないと思ってね。

あーしろこーしろ、
あれするな、それするな、
金くれ

YouTuberや選手たちの一部って、そういう感じ。

仕事がなくて困っていた時にお金くれた人(私のこと)
に感謝できないような人たちっていうこと。

どうかしてるから。

「全日本に行きたいからお金ください」
「グランドスラムに行きたいからお金ください」
 
そういう感じです。
裏切られ続けると、感動もないですしね。

#誹謗中傷反対

関連記事

  1. 上半身の運動連鎖「サーブ編」無料版

  2. 200kmサーブを目指す男の棒トレ【テニス】

  3. 3種類のスライスサーブとは?! #テニス #テニス上達 #スライスサー…

  4. 【テニス】全日本ジュニア18歳以下シングルス優勝・小山ほのり選手のサー…

  5. サーブを安定させる肘の高さ

  6. 上肢障害者テニス選手の9通りのサーブ

  7. 【ソフトテニス】ファーストサーブの確率をググっと上げる!速くて…

  8. ★55才からテニス★20220225一人でサーブ練習です。癖がつかない…