【テニス】【太もも痩せ】【家トレ◇ストローク用】軸足にググッと乗れる感覚をパワーアップさせ、楽にボールを飛ばせるバランス感覚を磨く+スイング時に目線を残して軸を安定させるトレーニング




【テニス】【太もも痩せ】【家トレ◇ストローク用】軸足にググッと乗れる感覚をパワーアップさせ、楽にボールを飛ばせるバランス感覚を磨く+スイング時に目線を残して軸を安定させるトレーニング

《はじめのご挨拶と、田中雄己の思想をシェア》

どうもこんにちは、田中雄己です。

僕は『さらなる”新しい自分”を作るために「魅力・才能・能力の開花」「試合で使えるレベルの実践型の美しいテニスプレー」に向かって自分を鯉の滝登りの様に引き上げる時間が大好きです!

自分磨きと同様に、僕をキッカケに「魅力・才能・能力」「美しく自由に打てるテニスフォーム」を磨いてくれる人へも同じくらいの愛情を感じ、情熱を持てる僕がいます。
(なぜ、こんなにも他人に対して「その才能、活かさないと勿体無い!涙」と心底思えるかは僕自身不明です。この熱が冷めなければ良いのですが。笑)

そして、キレイでかっこよく動けるって最高と思いませんか?

僕は、強くそう思います。

僕がそうなった原因はコレかな?




【田中雄己が感じている世界】

僕は、、、思っています。

・表面だけカッコつけてメッキが剥がれたらダサいものじゃなく、中身まで最終的にはホンモノのレベルで死ねる自分の「心・技・体」を追求したい!
(まだまだ僕は腹黒い気がするし、浄化させたい。そして「ダサさ」も人間臭くて良いなとも思いますので、全否定スタンスではありませんが「ホンモノ」というのはやっぱり良いですよね◎)

・テニスってゲーム的にも面白いけど、全体的な動きや服などのファッション要素も凄くかっこよくてイケてるスポーツじゃないですか?

・おまけに世界No.1長寿を促してくれるとは、ズルいスポーツじゃない?汗

・筆ペンって文字を絵のように書けるからボールペンより大好き

・この世で尊敬する職業は「人に元気と勇気を与えている人」

・仕事も好きだけど、家族との時間・友人との時間も大切で大好き

・仕事は好きだけど、イケてない人と関わるのはもちろん断固拒否
(いや、、、待てよ。もしかしたらイケてないのは自分かもしれないので、それが発覚した場合は健全に自分を否定したい)

・教えるときに初心者時代の自分を忘れる人が嫌い。僕も慢心して麻痺する時あるので、そうなっている自分がいると気づくと自分を嫌いになります。

・幼稚園からアニメ・漫画の虜であり、夢中です。今でも愛しています
(「イヤイヤ、子供じゃないんだから!」と言っている大人がいると「ハテナ」が頭に浮かびます。漫画を書いているのは「子供だから」と言っている人より歴史を知っていて、視野が広く、思慮も深い『とんでもなくスゴイ大人』が描いているんですよ?と深海魚が泳いでいる海より深いくらいの「心の底」から思う。)

・本当に子供が産まれると、親バカになるものですね

・7年間くらいウィルキンソン炭酸水を一筋で飲んでいる気がする

・無人島に持っていく食材3つは?「納豆・卵・玄米」かな

・テニスが下手になるより、お腹が出てしまう自分の方が心配で気になる

・自他一如な心を作れるのだろうか?心配です。
(「作れるのだろうか?」というのが自分の弱さであり、自信の無いポイントです。目指す「自他一如」は他人のことが自分ゴトレベルの状態で、自分と他人に境目がありません。僕はまだまだ自分と他の人との間に境目が残っているレベルです。)

・「本当に自分のレッスンで生徒さんの人生を変えるインパクトを与えるには、どうする?」と毎日のように自問自答している。正直、こんな自分にしんどい時もある(笑)

・サウナに入った後の水風呂が銭湯で最も至福の時間である

・大学生の頃から水風呂の中で座禅を組んで、水と一体になる練習をしている

・人の個性って周りの切り取り方で、生きたり死んだりするのが恐ろしい!どうせならめっちゃ活かしたい!と思う。そう思うの僕だけですか?

・自分はテニスコーチという肩書きである前に、田中雄己と17歳くらいから思っている。
(駅のポスターで岡本太郎の「職業 人間」というのを見たときに「めっちゃわかる!」と共感しました。)

・テニスは実践的な強さも魅力の1つだけど、美しいフォームを作るのも楽しみの1つだと思っている。美しいフォームは実際にボールの質も上がって気持ちがいいし、少しでもキレイに打てていると動画を見ても嬉しくなるしヤル気も上がる!

・今の強さももちろん過去の努力の積み重ねとしての「1つの作品」として最高で大事だけど、それよりも「これからの自分の上達率」の方がもっと大事だし、魅力的!そんな、テニスライフを楽しみたい!

・アメリカに行くときに宿泊先に予約を取らずに飛行機に乗るような男です。
地下鉄で寝たという話をしたら「あんな危険な場所で信じられない、、、」と絶句されました

・死ぬときに関わってくれた人達から感謝される人生でありたいものです
(大好きな人たちより、僕の方が長生きして貢献するつもりですが、、、笑)

・本当は弱く、かっこ悪い自分。まだまだ外にはカッコつけたくなる自分がいる心の未熟な男です

・僕は、スポーツマンでもあるが、ウィスキーのディープな世界にハマりました!
(カリスマのMMA選手のコナー・マクレガーの大好きなもの「格闘技・ファッション・ウィスキー・健康」に強く同感!)

・どんな分野も1流には本質を踏まえた共通点がある:八万四千の法門

・朝に聞く「ラヴェル - 亡き王女のためのパヴァーヌ・・①」と「久石譲
 ー 紅の豚 Porco Rosso・・②」は僕の活力のルーティンへ

①https://youtu.be/7UiA6mhFFoo
②https://youtu.be/VX13gFCsL8I

・青春の活力を思い出させてくれる曲は
「supercar ー YUMEGIWAKASTBOY・・①」
「supercar ー Strobolights・・②」

①https://youtu.be/n_Hxf6SmiWY
②https://youtu.be/edHPVwP7MgA

テニスviコーチ
#メンタルがハツラツ元気になるテニス
#上達に年齢もテニス歴も関係ない
#テニスも身体も美しくかっこ良くなる時間
#ケガをしにくい体とフォームづくり

▶︎田中雄己は「初心者・初級・中級プレーヤーを救う」
(※市民大会A級以上の上級者・レッスンプロコーチの人たちは初心〜中級の人たちも開放的にテニスを楽しめるように協力していきたいですね!)

《田中雄己があなたに提供するものは?》

【ケガなく自他共にカッコイイと思えるテニスを作る:テニスの原理原則】

【ケガと病気に強い身体:「快楽脳の使い方」 × 「自然医食の原理原則」】

=ワクワク着実に上達していける最高のテニスライフのご提案!

【職業:田中雄己の社会活動を「更に応援したい!」という方はカンパ(応援料・投げ銭・お気持ち・チップ…etc:言い方は何でもOK)を受け付けております!宜しくお願いします!◎】

『お金を追うな、夢を追え。』
(個人的には「夢を追え・面白さを追え・質の高いサービス維持の為にもお金(資金)を追え」ですね。)

自分の望むムーブメントを作るのに、応援の力やお金って本当に便利でありがたいです。
(資本主義の時代が終わらない限りは)

人(プロ)に「ヘルプミー!」と助けを求めれるし、良い環境(ハード面・ソフト面)も整えれる。

田中雄己の時間は有限で、リソースも有限なので

夢の加速材=お金(=夢の実現の円滑油にできる手段)として喜んで活用させて頂きます!

《ネットで調べたカンパ の解説です》
[名](スル)《「カンパニア」の略》
1 「カンパニア」に同じ。
2 政治的・社会的活動のため、大衆に呼びかけて行う募金活動。また、それに応じて金銭を出すことや、その金銭。「救援資金を―する」

《カンパ・応援料の振り込み先は?》

みずほ銀行
梅田支店
普通 1639764
タナカユウキ

(※振り込んで頂く際は「仮名ok」「本名ok」です。タナカの連絡先を知っている方は「〇〇です!応援料、振り込みました!」とお伝え頂くと更にあなたへのサポート熱も更に更にググッと分かりやすく増します(笑)遠慮なくお伝え頂けると嬉しいです◎)

Q.田中雄己さんが、死ぬ前にこの人生で成し遂げていく夢や目標は何ですか?

・田中雄己とのコミュニケーションを通じて
(直接・コンテンツ配信を通じて)
・テニスレッスンを通じて
・メンタルレッスンを通じて

「あなたの魂・自己肯定感・才能(魅力)・可能性が更に豊かにアップデートされて、あなたの身近な人(家族・友人・〇〇仲間)からそれ以外の人(社会)にも愛され、自他共にwin-winで心から《人生って楽しい!》と豊かな状態になるハッピーエンドな環境や流れを作っていくこと」

(魂も自己肯定感も見えないけど、確かにあるし、あなたも感じていますよね?僕から見たら人の才能は目に見えて分かりやすい!10数年以上「この人の良い所は?」と目を光らせてきた才能発見のプロと自負しております◎あなたのこれからの可能性は脳の使い方次第でいくらでも開花します!加速します!)

です!

《田中雄己の大事にしたいコトバ》
(※誰かの言葉に同感したパクリも大いに含む)

今日がこれからの人生で「最も若い日」になる。
(若い日=自分が1番、動きやすい日)

あなたは世界に1人しかいない唯一無二の人!

あなたの過去は変えれる!
あなたの未来も変えれる!

そのために「今から」豊かなハートで生きる。

その延長線にハッピーエンドな物語がある。

終わり良ければすべて善し
(善し=良し・美し・好し)

笑顔になる旅の終わりに向かって…

職業 田中 雄己/Tanaka Yuki

▶︎チャンネル登録はコチラ!
https://youtube.com/channel/UCuy_bdFMCn7xE8uVMr_KqIw
(新しい動画をアップロードした時に通知が欲しい方はベルマーク通知オンにしておくと便利です!)

#職業 じぶん
#職業 田中雄己
#繊細さん#自信はないが自分好き#臆病者代表
#テニスの原理原則
#不安とケガと病気に打ち勝つカラダづくり
#自然医食の原理原則
#森下理論
#tennisvicoach
#ゆうたな#情熱キッカケ人
#テニス#基礎フォーム徹底レッスン
#快楽脳の作り方
#報酬脳の作り方
#上達脳の作り方
#メンタル
#メンタルカウンセラー
#コミュニケーション力の改善
#脳機能の向上#脳の発達化
#健康管理#予防医学#運動療法
#うつ予防
#ポジティブ
#ネガティブ思考改善
#大阪市西区#osaka nishiku
#本町#honnmachi
#苦楽園#kurakuenn
#芦屋#ashiya
#西宮#nishinomiya

関連記事

  1. 軟式テニス乱打フォアハンドストローク

  2. 1995年には新しすぎた一人称視点テニスゲーム!!『グランドストローク…

  3. 足下に沈めるストロークの基本の軌道は? # #テニス #tennis …

  4. マナリノのフォアハンドストローク(スロー)/ Adrian Manna…

  5. 杉村太蔵が第1シード向和彦と激突!激しいストローク戦の末 勝利を手にし…

  6. せっかくストローク凱旋が来てるなら「ストロークタイプ」を使おうか【白猫…

  7. テニスボールしばきあい対決②ボレー対ストローク編

  8. 【テニス】逆をつく5才#shorts#テニス#ストローク